昨日の夜遅く、息子の通う園の園長先生から電話がありました。


「ばらぐみさんでコロナ感染が出たので、明日から10日まで休園とします。○○くん(息子)は濃厚接触者ではないと連絡受けています。」と


ついにきたーーーと思いました滝汗

ばらぐみさんは息子のクラスではなく、下の赤ちゃんクラス。


もちろんマスクなんてできないし、感染してしまった子はもちろん、クラスのお子さんや先生たちも心配ですねアセアセ


そして「来週までゆっくり休もうね」と息子に言っていたら、、なんか顔が赤いような…


おそるおそる熱を測ると37.8度滝汗

さっそく、前に園から配布されていた抗原検査をやってみたところ、陰性。


ひとまず安心したのですが、「抗原検査は陰性でもPCR検査は陽性なこともある」と聞いたので、かかりつけの小児科に電話し、発熱外来の時間に診ていただけることになりました。


コロナでないといいのですが…

念のため今日の父の病院付き添いはやめておくことにしました。


父の白血球は今怖くなるくらいに低いので、コロナだろうが風邪だろうが絶対に感染してほしくないですぐすん


窓をいっぱい開けて、大きく深ーく深呼吸をしたら、とっても気持ちがよくて気持ちも落ち着きました照れ


今日も素敵な一日になりますように照れキラキラ