抗がん剤で食欲が落ちると、父の食事は3食納豆ご飯になります。


ネギとからしをたくさん入れて、少なめのご飯にたっぷりの納豆をかけてたべると最高!だそうです照れ


膵臓癌手術のあとに説明を受けた「避けた方がいい食べ物」に納豆が入っていた気がするけど…

食べれないよりはずっといいので、止めてませんアセアセ


実は膵臓癌になる前、父は納豆が嫌いでした。

「食べれなくはないけど進んで食べようとは思わない食材」の位置付けで、あまり食べてるところをみたこともなかったのですが、今はなぜか大好物に躍り出ました驚き


逆に、大好きだった汁物は全然食べなくなりました。

食前に飲む薬の量が多くて水もたくさん飲むので、さらに汁物だとお腹がパンパンになってしまうみたいですタラー


あとは大好物だったカップラーメンが嫌いになったり、大嫌いだったうなぎが食べたくて仕方なくなったり、色々不思議な変化が起きています驚き


父の身体が手強い敵と闘うために進化を遂げてるように見えますうさぎのぬいぐるみ