コロナ禍で感染させてしまうのが怖く「なかなか実家に帰省できない」「両親にも何年も会っていない」という人も多いと思いますぐすん


私も、抗がん剤治療で免疫が下がっている父がコロナに感染してしまったらと、思うと怖くて仕方ありません大泣き

会う度に自分や家族の体調に神経質になりますし、直前で子供に鼻水が出たりして「やっぱりやめておくー」とキャンセルすることもしばしば。


でも、残された時間がもし仮にあと数年しかないとしたら…

それでも「会わない」という選択肢が正しいのかどうか、、とても判断が難しいです泣

いくら考えても正解がわかりません


ピンクのばぁばももう超高齢ですし元気なうちに会いたい気持ちは大きいですが、万が一感染させてしまったらと思うとなかなか思いきれず、もうだいぶ会えていませんぐすん


癌細胞もコロナウイルスも、目に見えないから怖いしタチが悪いですよね。


「感染してしまうことよりも、人に感染させてしまうことが100倍怖い」と同僚とよく話しています。


一日も早くコロナが終息して、自由に会いたい人に会える日々が戻ってきますようにお願い


それまでみんなが元気でいてくれますようにお願い