昨日は自分を甘やかして、検索魔もやめていつもより早く寝ましたキラキラ


目覚めスッキリ!おひさまが気持ちいい!

朝起きてベランダに出て思いっきり深呼吸しましたニコニコ


昨日、糖尿病疑いとなった兄ですが詳しく聞いてみたところ健康診断で空腹時の血糖値が158だったとのこと。


126以上だと再検査となるようで…


喉が乾くなどの自覚症状は特にないので、もう一度血液検査をして、やはり問題があるようなら糖負荷検査をすると産業医に言われたそう。


本人あまり問題視はしていないものの、妹の涙にビビって?膵臓の検査は近日中に行ってくれるようですニコニコ


糖負荷検査で思い出したのですが…

そういえば私も長女を妊娠中、妊娠糖尿病の疑いで糖負荷検査を2回しました驚き


そのときはギリギリセーフだったのですが、父方の祖父も糖尿病でしたし糖尿病には気を付けないといけない家系っぽいです。


2番目の兄は痩せ型高身長タイプ。

学生時代から今もずっとバスケをやっていて、あまり糖尿病のリスクは高くなさそうなのですが…


家族みんな甘いものとお酒は大好きなので、生活習慣病の一種なのかもしれないですねアセアセ


さっそく朝から甘いカフェオレを飲んでしまったのですが(笑)

明日から少し糖分に気を付けていこうと思いますコーヒー