私は知りたくない(つらい)連絡を受けると、

キューっと心臓を掴まれてるような感覚になり

サーっと血の気が引いて

最後に寒くて心臓が震える感じがします。



祖父が危篤という連絡をもらったとき


母が倒れて脳溢血疑いで緊急搬送されたとき


娘が保育園で何針も縫う怪我をしたとき


父が膵臓の影を指摘されたと連絡を受けた時


お世話になった方の訃報



そして先ほど、2番目の兄から兄弟LINEにきた連絡で、また同じ「心臓が震える」感覚を味わいましたぐすん


「健康診断で糖尿ひっかかっちゃったー」


別によくあることでそんな心配することではないかもしれませんが、私は「お兄ちゃんまで膵臓癌だったらどうしよう」という胸騒ぎで血の気が一気にひくのを感じました。。


「膵臓癌は糖尿病の悪化で発覚することも多い」という情報を父の病気を調べていく中で知ってしまっていたからです泣


健康診断の前日の夜に、すっかり尿検査のことを忘れて甘い酎ハイを飲んでしまったせいでありますようにぐすん


これ以上家族につらい試練がありませんようにぐすんぐすんぐすん


居ても立っても居られず「とにかくすぐに膵臓の検査を受けてね」とお願いしました。


兄はまっったく心配しておらず、半泣きで電話した私とものすごい温度差だったのですがチーン


ちょっといい加減ほんとに、、

心が休まりませんチーン