父は穏やかな人ですが、母は真逆で気性が荒いタイプです驚き


夫婦のバランスとしてはいいと思いますし、とても愛情深い2人なのでこれまでたまに喧嘩はしつつもうまくやっていました。


しかし最近は、、

「もっと動いて体力をつけて欲しい」という母に対して「熱もあるし動くのがしんどい」と仕事以外は寝てばかりいる父。


お互いストレスを溜めているようで、喧嘩になることもしばしば大泣き

それぞれからの愚痴が家族LINEとは別の個人LINEで娘の私に寄せられるようになりました(笑)


正直…

父は今そんなに動けるような体調でもメンタルでもないと思うので、たまに仕事に行ったり、病院通いしたりするだけで充分頑張っているのだと思います。


でも、このまま体力も筋力も落ちて弱ってしまうんじゃないかと心配する母の気持ちも痛いほどよくわかります大泣き


一番上の兄に相談したところ「熟年離婚ってさ、増えてるらしいよ。ホルモンバランスの関係なんかね?」と返ってきました(笑)


なんだか最近、家族がそれぞれいろんな方向を向いている感が否めないのですが…


それでも大切で大好きな家族なので、みんなで協力していろんな試練を乗り越えていきたいです照れ

今日も頑張るぞーーーキラキラ