明日の抗がん剤の効果を高めるために、父は今日ハイパーサーミアに行ってきました。


うつ伏せで40分。

熱さやヒリヒリ感もあり、想像よりもしんどかったようですチーン


出力も1200wくらいまで上げるのが理想のようですが、今日は初回ということもあり控えめに当てたとのこと。

それでも直腸温度は42℃近くまであがり、ものすごい汗だったようですアセアセ


だるさもあるし発汗による脱水もあったようで、この治療を取り入れるには思っていたよりも体力が必要だなという印象です。


「もう嫌って言うかなぁショボーン」と母と心配していたのですが、全てを終えて戻ってきた父は「耐えた後のシャワーが最高だったキラキラあたためている時も看護師さんが汗を拭いてくれたり、冷やしてくれたり対応が素晴らしかった照れ癌が死んでる気がする照れ」とどこまでもポジティブ!


父の眼鏡で見ると、世の中は素晴らしいことで溢れているんだろうなーと感じることがよくあります。(親子なのになぜ私はこんなにネガティブなのか…驚き


そんなわけで、1回目のハイパーサーミアは無事に終了しました拍手


これで明日、予定通り抗がん剤の3回目が投与できれば最高なのですが、、2回目の副作用を引きずっている様子で発熱も繰り返しているので微妙なところです不満


無事に投与できることを願いますお願い