ニュースのダイジェストで羽生結弦さんの会見を見ていました。


「報われない努力だったかもしれない。でも一生懸命頑張りました。」


という言葉に涙が止まらなくなりました。

誰かのせいにするわけでもなく、言い訳するわけでもなく「自分は一生懸命頑張った」と言えるの、本当にすごいですよね。かっこいいです照れ

娘に「ママだったら絶対氷の穴のせいにしちゃうなー」と言うと、「私なら前に滑って穴をあけた選手のせいにするなー」と返ってきましたガーン

ちょっと育て方大丈夫だったか不安になりましたが(笑)人間らしくて正直で、娘の答えも嫌いじゃないですグッ

一生懸命頑張れば、たとえ報われなかったとしても後悔しなくて済むのかな。

それなら私も、今自分にできることを一生懸命がんばろう。