皆さん、お久しぶりです


精神科には1/2wから1/3wで神戸まで通院しています


症状としては相変わらず、憂鬱感や不安感などに襲われて急に泣き出したり、体が震えたり、動けなくなったりみたいな事はあります


作業所内でも症状が起こる事が多く、早退したり遅刻したり休んだりが多いと思います


でも、1/21(金)に市役所の方、相談員の方、支援員さんの方、主人と私とで話し合いがありました


そこで私の為に集まって頂いて、こんなにたくさの方々で私の今の状況を共有して貰えるという事がすごく嬉しかったです


そこからそれまでの酷い状態にまではならなくて、しんどい時はあるけど気持ちを持ち直せるようになつてます


まだまだ先は分からないけど、それで前向きな気持ちになれました


気持ちを張りすぎる事があるので、その反動が来る為に気を付けないといけないなと思ってます


精神科の先生にも支えて頂いて、私自身の状態を支援員さん等に伝えるのが私は苦手だから、「僕に電話等を頂ければ、納得される回答をお応えさせて頂けると思います」と言う手紙をお願いして書いて貰いました


勿論、その手紙も話し合いした方々皆に読んで頂きました


マイペースだけど私の人生を1歩1歩歩んでいけたら良いなぁ…と思いました