私は今【就労継続支援A型作業所】で働いてる

今年の10/14から通い始めた

今までは【一般就労】でずっと働いて来たんだけど、『仕事が難しいなぁ…』『人と上手くコミュニケーションが取れない…』とか…そんな悩みで仕事を辞める事が続いた

ネットで【仕事、求人】でずっと検索してたら【就労継続支援の仕事】ってのを見付けたんだ

早速、精神科の診察の時に先生に詳しく聞いて…色々な手続きをした

いざ、働いてみると仕事内容は軽作業でひとり黙々とやる作業は私には向いててとてもやり甲斐がある(❁´ω`❁)

支援員さんは優しい人達だし、悩みがあったりすると時間を割いて話を聞いてくれる

一般就労で働いてた時はそんな事は一切無かった

働き始めてからも【気持ちが急に落ちてしんどくなって泣く】事が何度かあったけど、落ち着くまで別室で休ませてくれた(❁´ω`❁)

仕事をして生活のリズムを作ってそれを継続していく

それでメンタルも落ち着いていくと良いんだけどなぁ…

今は駄目なんだよね

まぁ、仕方ないよ、始めたばかりだしね

気長にマイペースにゆっくりが大事なのかなぁ?
なんて思ったりしてるんだ

まだね、目標はないんだ

【一般就労】…では働きたくないもん、今は…怖くて

そのうち出来るでしょう…目標は

焦らない、焦らない

もうじゃない、まだ38歳…でいけるかなぁ?

もうあかんかなぁ?38歳って

ここから輝いていけるかな?人生

今はねぇ…闇の中だよね

道すら見えないよ