産後に先生から「心療内科を受診した方が良いですよ」と言われて心療内科を受診しました

しかし、心療内科ってね、心の状態を見る訳ですよね?

という事は、見た目に分からないので、先生と患者のコミュニケーションを上手く取っていかないといけない訳です

症状を事細かに聞かれるので

そこで相性が悪いと判断してしまったら終わりですよね

そこから苦痛でしかないんですから

特に私は【人に対する不信感、嫌悪感】が強かった為に10年ほどの時間を要しました

今の所に辿り着くまでに

それまで何回も何回も色々な心療内科に行っては最初から説明して…

もう嫌になりました、どーでもいいやと

でも、心身はSOSを出している

その挟み撃ちにあって辛かったです

で、ここ1年程の出来事、前の職場でのトラブルがキッカケになり、うつ病と不安障害が一気に悪化、改めて口コミで見付けた心療内科に行って先生と初対面をした時に発作を起こしました

辛かったです

そこは前回の心療内科で、大阪で交通費が往復金額が高額な為に、車で行ける神戸の心療内科を紹介して頂き、そこに落ち着いてます

そこの先生はとにかく話を丁寧に聞いてくれて考えてくれます

診察時間は軽く1時間を越えることもザラです

と言う事は、待ち時間が物凄いと言う事ですが…それでもその先生に会いたくて行きます

心から『この先生に頼りたい、どうにかして欲しい、救い出して欲しい』と思えた…【初めての】先生です

これからもよろしくお願いします、N先生おねがい

先生だけになら言いたい、誰にも言えないこの事を言いたい

「先生、この傷を見て欲しいんです、先生だけには見て欲しいんです」

先生ならその意味を気持ちを理解してくれると思うから、N先生ならえーん