小学校受験模試 | それからの心 

それからの心 

二人の子供は思春期を終えたと思う娘と息子の日々つれづれなる母の独り言です。

4月からの年長さん。

小学校受験模試がはじまっています。

 

まぁ・・まだまだ幼いこと笑い泣き

この学年は私が幼児教室で最後に見てた子たちの学年。

年によっていろんなカラーがありますが、

今年はどうだろうな~なんて思います。

 

知り合いのご家庭が、受験を目指したと聞きました。

知人のお孫さんたちも受験を目指すと聞きました。

あぁ、もう私もそんなことを聞く年齢なのね?!!!目

 

変わりつつある入試といえど、中身は同じ。

なぜなら、学校側は、これからの6年間を過ごす子たちを選びたいのですから。

親子の絆をつくりながら、大事な幼児期を過ごしていただきたいですねハート