あすから共通テスト | それからの心 

それからの心 

二人の子供は思春期を終えたと思う娘と息子の日々つれづれなる母の独り言です。

明日から共通テストですね。

ひまわりもたんぽぽも今日は大学へは行けないそう。

(共通テスト会場だから)

今回の共通テストまでで、来年からまた変わるテスト内容。

 

入試の作り手側も手探りなんじゃないかな。なんて思います。

ただどこの大学のどの教授も言いますが「質は落としたくはない」ですね。

そして、「新しい風」を待っている話をされる方も多いです。

今の若い子たちがそんな子たちだといいなぁ。って思います。

 

 

二年前、この日何を思っていたのだろう・・・と思います。

とかく、コロナ禍だったので、周りも健康、皆も健康、息子も健康で!

としか思ってなかったのかも。

 

・・・ブログ見てみると・・・

 

ラジオから流れてきた「負けないで」を聴きながらなんか

私が受けるのでないのにぐっとくるものがこみ上げてきました。

 

無事に受験できますように。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

受験生が皆無事に試験を受けることができますように。

 

忘れ物なきよう!!

水筒に熱いお茶いれないでね^^;飲めないから。

※この失敗談毎年いいますが、私の子ではなく、よそのお子さんです。

 

朝はカレーがいいそうです。ウインク

(スパイスが頭が冴えていいんだって)愛飛び出すハート

カレー