令和6年10月4日(金)
黒い雲に覆われた朝
やばいなぁ!
今日は無理かなぁ!?・・・
そう思いながらも
いつもの準備をしたんだもの
行くだけは行ってみよう!!
夫の仕事についていきます。

★この場所よく虹に出逢えます。
 

雨で濡れてもしょうがないか・・・
その時はその時・・・
和泊町は
ずいぶん降ったのでしょう
あちらこちらに水たまり
今日は
OUTかなぁ!?
それでも
隣町では
明るくなって来て
少しだけお日様の姿も
あぁでも虹が・・・
向こうの空には黒い雲
こちらに向かって流れているようです。

★タイワンクズ…紫色の可愛い花です。
 

ほどなくして
雨が降ってきました
まぁテントの中喫茶店のテーブルは大丈夫!!
「好きだよね!!こんな日にも空を見上げてる!!」
出勤途中の隣町の皆様は
きっと
そう思っていらっしゃることでしょう。
何にも見えないなぁ!・・・とつぶやきながら
空を見上げていると
突然に
Ⅴ字型飛行の鳥たち
20羽ほどでしょうか
びっくり!!
カメラに収める暇もなく
飛んでいきました。


あれは何だったのだろう?
しっかり確認したかったなぁ!
一人でいると
あんまり詳しくない鳥のこと
こんな時
夫が一緒に見ていてくれたら
・・・
仕事に出かけた夫を
呼び戻したい気分になるんです。


こんな時・・・


しばらくして
戻ってきた夫に
「何の鳥だと思う?」
尋ねても
「わからん!!」
そりゃそうよね。
写真もないんだもの
「わからん!!」
それが正解です。
今日は残念ながら
4羽だけ
明日に期待しよう!!
いるかなぁ!?
どうかなぁ!?

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
お友達が
Fbを
ブログを楽しみにしてるよ!!
そう言ってくださいました。

日々の日記のつもり
遠く離れた
子供たち
父さんと母さんは元気にやってるよ!!
心配しなくても
仲良しだからね!!・・・と
妹や、弟たちには
お姉ちゃんは
島暮らし楽しんでいるから
心配ないよ!!

そんな報告のつもり
時折
沖永良部のすばらしさを
素敵なところを・・・
子供たちは
息子がこの島で暮らしたのは
3年に足りない
中学一年生の5月末から
3年生の卒業まで
娘も小学6年生の5月末から
沖永良部高校卒業まで
勉学と部活学校の往復だけで
島の様子を知らないと
思うから
こうして
沖永良部を綴る

妹や弟もしかり
子供の頃の転校生
一番下の弟だけは
この沖永良部生まれ
だから
彼の故郷を
綴る

ただそれだけの事・・・
季節の便り
今アカハラダカの渡り
サシバも渡りだした
もうすぐ
ミイニシ(新北風)が吹く頃
山に芙蓉の花が咲きだすと
沖永良部の
秋が深まるとき
また楽しみが増える

今また雨が降り出しています。
明日はどうなるかなぁ!?
ちょっと気になりながら・・・
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

リクエストをいただいたので
昨日のお昼
「むふうあんランチ」は
玉葱、ニンジン、ピーマン、ハムなどを炒めて
卵を入れて炒め
暖かいご飯を入れて
炒めます。
スープ…中華スープにすればよかったけれど
昨日はインスタント
クノールスープ粒粒コーンでした。

夕べの居酒屋「むふうあん」
茄子と豚肉の味噌炒め
玉葱とピーマン人参も入れました。
お酒とみりんとお味噌で味付け
サラダはレタスとトマトと伊藤ハムのサラダチキン
にらをお友達からいただいたので
にらの卵とじ
お豆腐(体操教室の間はパックに入ったまま)
写真を見て気づきました。
お恥ずかしい!!

かぼちゃのサラダは前日の残り物です。

冷蔵庫の中のもので
おままごと楽しんでます。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村