令和6年9月30日(月)
晴れ
少し雲が多めの朝です。


きっと今日も見れるはず
この季節しかできないこと
見れないこと
期待いっぱいで今日も山へ向かう二人
仕事のついでに
大山の八巻き線まで連れて行ってくれる夫です。


季節限定山の喫茶店「むふうあん」の
開店です。
ご来店のお客様は今日は一人
今日お越しの方がいらっしゃると
鳥の姿が
必ず見れるというジンクスをお持ちの
S様
ますます期待膨らむ私です。


そんな私たちを置いて
夫は仕事へと向かいます。

お客様と
コーヒーをいただきながら
会話も弾みます。
それでも、気になるから
目は空を見上げています。


ひとしきり会話が終わると
立ち上がり
空を見ると
どこからともなく
一羽のアカハラダカ
それを追うように次々と現れる
アカハラダカ大きな円を描いて
高く高く舞い上がりタカ柱を作るのです。
今日の
アカハラダカの舞はすごかった
お天気が良かったので
太陽の光に当たって
キラキラと輝く
そんな姿も見れました。


沖永良部最高!!
そんな
風景が見れる
島の暮らし
大好きです。
今日もいい日だったね!!
仕事から帰ってきた夫と
S様と
三人大満足の朝でした。

今日の羽数1065羽
今年最高の数でした。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
午後から
お友達の家へ
久しぶりの訪問です。
お庭にたくさんの花があって
とてもきれいに
育てていらっしゃいます。

いろんな花がいっぱいあって
心癒される場所
ついつい長居をしてしまいます。
デンファレ 桜蘭
セイロンライティア(ジャスミン)
ダールベルグデージ
プセウデランセマム等々
むつかしい花の名前もあります。

色とりどりの花の中で
心癒されて
美味しいお茶やフルーツお菓子まで
いっぱい頂き


夕食のおかずまで頂いて
至れり尽くせり
送迎付きの
楽しい時間
笑ったり
感動したり
たわいもない話も
時間を忘れるほど
・・・


たくさんの楽しいこと
いっぱいあった
9月の最終日

さぁ明日からも
一生懸命
楽しいこと探そう
10月もいいこといっぱいありますように!!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村