令和6年9月14日(土)
台風13号が
こちらに向かっているようなんですが
なんだか台風らしくないです。


先ほどまで
お日様が出てました。
少し風はありますが
そんなに強くないので
嵐の前の静けさ!!
そんな感じの沖永良部です。

今朝は
前日に洗濯も済ませておいたので
毎朝のルーティーンは
やることがない感じ
土曜日だし
台風だし
お休みモードです。

外に出て
庭先の花を一枝二枝だ頂いて
今日の一輪挿しに
ほんとは薔薇の花と思ったけれど
奇麗なのはまだなくて


いつもの日日草と
紫陽花と
バジル
変わり映えはしませんが
花がないより
いいよね!!・・・と
つぶやきながら


玄関と廊下と
食卓
キッチンの窓辺を彩ってみました。

まだ台風らしくないですが
やっぱり家を締め切ると
蒸し暑い感じ
せめて
小さな花で
癒されたいと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
和泊の家を
思い出して
第二段
玄関も
昔からのアルミの引き戸
下駄箱は
以前住んでいらした方の
置き土産
ところどころに
子供さんの名前が残ってました。


奥のお風呂場やトイレへの
様子がが見えないように
突っ張り棒で
すだれを下げて
ちょっとだけ
飾りのコーナーを
それだけで
ずいぶん変化のある
玄関に変わりました。

普段自分たちが暮らす場所は
東側 海の見える
増築された場所
夫のリフォームで
お気に入りの場所になっていました。
懐かしい思い出です。

玄関を張ってすぐの
畳の間
沖永良部の古い昔の作りのお家
床の間です。
その部屋で
ずいぶん
パッチワーク楽しみました。

今写真眺めながら
楽しかったね!!
楽しかったわ!!・・・と

ひとり呟き
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

まだ台風の感じないままです。
被害のないことを祈りながら
早めの夕飯準備しておこうと思います。

今日もいい日です。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村