令和6年8月28日(水)
暴風雨
天気予報の伝える中
隣町へ
膝の病院へ
途中
ものすごい雨
一寸先は闇みたいな中を
夫の運転で車は進みます。


道路が池のようになっている場所も
もちろん
畑もまるで湖
そんな中を
ただひたすら
隣町の病院を目指してくれる夫です。
再診の予約時間は9時
受付を済ませて
待合室に座ります。
何処か彼処から
聞き覚えの声があるけれど
そ知らぬふりをして
アイフォーンへ

一番に呼ばれて
また先生との楽しい会話
また一つ二つ
新しいことを教えていただき
楽しみが増えました。
肝心の膝は
大丈夫みたい
膝の骨の説明もしていただき
まだまだ大丈夫!!
そう言っていただけました。
また
同じ症状が出たら来たらいいと
優しいお声も頂きました。

毎週の先生との会話
できなくなる!!・・・
ちょっぴりさみしいなぁ!
ゆっくりゆっくり
リハビリ

「もう少し体重落として!!」
最後の言葉は
これでした。
「はい!!」
笑顔で返事して

「わかってるんだけど・・・むつかしいのよ!!これが!!」
心の中が叫びます。

でもでも
ほんとうです。
どうにかしないと・・・
目標
BMIを落とすこと
今の28が25になるように・・・
先生の笑顔が

頑張ろう!!
改めて思ってます。

介護の仕事の8年で
増えてしまった体重
8年かけて
元に戻す!!
そう決めたのは
「糖尿病予備軍」と言われたとき
食事療法と運動とで
少しだけ
落とせたけれど
目標値には
まだまだ
残りの4年で
せめて昔の体重に近いものになりたい!!

夢みたいなこと・・・

他に悩みはないのかい!?
いやいやいっぱいありますが
ケセラセラ
なるようになる♪
メロディーが流れてきて
のんきな自分がいる。

アハハ!
笑っていこう!!
笑っていたい!!

外の嵐を眺めていたら
私の心も嵐
風が吹いたり雨が降ったり
笑ってみたり
はしゃいでみたり
年甲斐もなく
へんてこな私

「膝が良くなった!!」
嬉しいだけのことでした。

ゆっくりゆっくりリハビリします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村