令和6年7月6日(土))
今日も変わらず青空
暑い一日です。
今朝は早起きできたから
畑への水やりも庭先の花たちへの水やりも
早く終わりました。
夫が帰ってくるまでに
花園の雑草も抜いて
少しすっきり
ホッとしました。



モーニングを終えて
食料品の買い出し
日用品の買い出し
金融機関へなど
雑用を終えて
帰宅すると
もうお昼
ランチは
ざるそば!!

★昨日のランチ用のサラダ巻き居酒屋メニューになりました。
 

 

昨日のランチの予定が
夫は
夕方まで
朝抜き、昼抜きで
お仕事頑張ったようです。


島民のライフラインを守るお仕事
時折
こんな時があります。

お昼のランチの準備で
そろそろお蕎麦茹でようかと思っていたら
「お昼も帰れないよ!!」・・・と
電話・・・
そこで
お蕎麦を
今日のランチに!!

冷たいざる蕎麦と
高千穂の道の駅で求めた
「油味噌」」を中に入れたおにぎり
美味しく頂きました。
「油味噌は」、押方のおばあちゃんの味」
懐かしい味がします。

今日も、穏やかな時間が流れています。

今日
始めて夫の鍋を借りました。
材料を入れたら
何でもできるという
あの鍋
うまくできるかなぁ!?
気になりながら

今日Aコープで
豚骨を求めた
最初はゆっくり煮込んで
あのみそ味のとんこつを作るつもりだったが
ふと
あの鍋を使ってみたいと
事後承諾みたいな感じで
夫の鍋を使った
今鍋が働いてます。
「美味しくな~れ!!」
「いまがんばってますよ!!任せてくださいね!!」
・・・なんて
鍋が話している。
なんだか不思議な感じ

「任せてみようじゃないか!!」

その間に
パッチワーク楽しんでみます。

今日もいい日!!
 


写真は、冷蔵庫の中に何にもない!!・・・と
言いながらも
何とかこれだけ、できた居酒屋メニューと
今日のモーニングとランチです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村