令和6年6月26日(水)
晴れています。


青空いっぱい
風も少し
朝から暑いのですが
畑仕事
一時間ほど
水やり
そして草抜きも・・・
もう汗びっしょり
農家の方はえらいなぁ!
つくづくそう思います。



それから洗濯干して
お掃除してちょっと片付けてたら
もうお昼
時間のたつのが早い!!

ランチは
豚丼
生協の帯広の豚丼の具
一人分で
二人で半分こ
そんなに量を食べきれないのです。


最初
わからず一人分ずつにしたら
二人とも
多いね!!・・・ということで
半分こ!!
なんでも半分で事足りるようになりました。

夜の居酒屋メニューも
少なめで
冷蔵庫のお掃除
あるもので
済ませましょう

午後からは日差しが強いので
インドア
針仕事をしたり
ちょっと片付け物をしたり
ゆったりと過ごしています。

真夏到来
これからの4か月
厳しい暑さの中
乗り切れるかなぁ!?
ちょっと心配もありながら
過ごしています。

今日は
おやつにアイス食べよう!!
・・・
でも
この物価高
アイスも上がってます。
100円では買えない!!
子供たちのおやつ代
いるだろうね!!
大変です。

なんか色々大変ですが
まずは
この暑さを乗り切れるように!!
ゆるりと過ごしましょう。
いろんなことはその時に考えよう
まずは元気でいます。
元気でいよう!!
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村