令和6年6月23日(日)
晴れています。青空です。


風が強い!!
梅雨明け宣言出ました。
奄美地方の梅雨が明けました。
お昼のニュースで
テレビが伝えます。
これからの暑さ半端ないですが
今年の梅雨が明けました。
一年の半分が終わります。


バタバタと
いろんなことに追われる半年でしたが
これからも
またいろんな出来事に
遭遇するかもしれません。
心して
暮らして行かなければと
改めて思っています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
今日は
目覚めたときから
少しだけ
模様替えを考えていました。



畑を少し眺めて
ちょっと気になるけれど畑は
もう少し涼しいうちに
頑張ろうと
諦めて
6月の飾り物
梅雨の時期を楽しく過ごせるようにと
飾り付けたものを外します。


玄関のシューズボックスの上の
カエルさんやカタツムリ
紫陽花などの小物を片付けて
玄関の壁に飾っていた
パッチワークも外しました。


リビングの
パッチワークも
違うものと変えます。


キッチンは
ポーピーのパッチワークから
布サンプルだけを集めて作ったテーブルクロス
昔々の作品ですが
針目もきれいでお気に入りの作品
壁に貼ってみました。
ちょっと大きすぎて
島原鉄道の写真の邪魔になりそうだけれど
それなりに
何とかうまく収まりました。



後は
部屋の掃除機かけようと
思いながら
ちょっと休憩
まだ
ほかのことをしていて
終わってません。

3時のお茶の後に頑張ってみようかしら

さぁ
夏模様に変わった我が家
まだまだ
落ち着かない日々
少しだけ
気分転換になりました。

またお掃除に
お洗濯に
美味しいお料理と
普通の暮らし
進めていきましょう

しっかりと!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村