令和6年6月22日(土)
晴れている沖永良部です。


正式な梅雨明け宣言
奄美地方は、まだ出ていませんが
沖縄が明けたのので
この沖永良部も梅雨明けだと思われます。
青空が広がっています。


湿度はまだ高め
かっらとしてないのが
梅雨明けと言えないのでしょうか

今朝のモーニングの時
夫からのお誘いで
「野ボタン」」探しに行こうか?
・・・と久しぶりのドライブ

ほんと
ひと月ぶりぐらいの
ドライブです。


6月は
いろいろと
あって
アッという間に終わっていきます。


久しぶりの青空と
草の香り
夏のにおいがするね!!
お友達の早苗ちゃんの声が聞こえます。


外は
むっとするような暑さ
蒸し暑いですが
車の窓を吹き抜ける風が
心地よいのです。


車を森の中に止め
鳥たちの声を聴いたり
花の姿を求めて
山の中に紛れ込んだり
2時間余りのドライブは
島を感じる
素敵なものになりました。


束の間の
休息を
癒しの時へと誘ってくれる
夫へ
感謝です。

夕方
少しだけ
畑の観察
どうなってるかなぁ?
気になって
覗いてみることにいたしましょう

今日の土曜日は
こんな感じで過ごせてます。

さぁ美味しいご飯作ります。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村