久しぶり空の旅 | 夢追い人(沖永良部から)

夢追い人(沖永良部から)

日々の暮らし、思ったこと、感動したこと、いろいろな想いを趣味で撮った写真に添えて・・・・・夢見る夢子さんずーっと続けます

昨日の朝梅雨の晴れ間に、島を飛び出しました。



久しぶりの、離島

今までに、何度も飛行機に乗りましたが

こんなに綺麗な青空の下

飛べたのは初めてかもしれません。



飛び立ってすぐに見えたのは

長い形の沖永良部島‼️

綺麗に見えてます。




それから

奄美の島々

トカラ列島など

鹿児島の南の海に点在する

小さな島がいっぱい見えました。



そして

鹿児島県本土

薩摩半島が綺麗に見えます。



薩摩富士と呼ばれている

開聞岳や池田湖

そして

雄大な桜島

今回は、大隅半島の方から

綺麗な桜島を見ることができました。



今回の旅は

ワクワクと、楽しんではいられない旅ですが

心沈む中で

綺麗な風景に、出会えたことで

少しだけ希望が持てるのかなあ!

…と祈りたくなるのでした。

しばらく

島を離れます。

ブログも暫しお休みします。



また

落ち着いたら

またお目にかかれますように!