令和6年5月23日(木)
曇り空
湿度は高い沖永良部
もう26度
蒸し暑い一日になりそうです。


昨日は一日中雨のつもりが

午後ヨガ教室のころには

雨も上がりました。


今日も
雨は上がっています。


それでも
昨日の雨で畑へは入れそうもないので
今日も事務員さん
PCの前です。
午後からはやり直しのパッチワーク
針仕事励むつもりです。
その前にランチが・・・
何をしようか
ただ今迷い中!!



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
昨日は
雨の一日でした。
夜になって
雨が上がって
空にお月様


初めのころは
雲に隠れたり
まだらに見えたりの
おぼろ月
夜更けて
再び外に出てみると
まあるいまあるいお月様が
雲の合間から
お姿を見せてくださいました。


嬉しいですね。
なぜでしょう
お月様に心動かされて
一人たたずむ
真夜中です。

和泊にいるときは
裏庭のウッドデッキから
お日様の昇る姿も
お月様が昇る姿も
周りを気にすることなく見れてました。


時には
ウッドデッキで
夕ご飯なんてことも・・・
グラス交わしながら
月を眺め星を数える
そんな生活でしたが
あいにくと
この家に移ってからは
そういう楽しみがなくなりました。
庭がないのです。
お月様を見るにも
星を数えるにも
いったん玄関先に出ないといけないのです。


玄関先は
普通に、車が通ります。
主要道路ではないけれど
忘れたころに車が通ります。
だから
夜中に一人
佇んでいたりしたら
このおばあちゃんどうしたんだろう?
心配されかねないのです。
それでも
空を見上げたくて
夫のお眠の時間後
一人道端で
空を見上げます。


星を数えます。
もし
そんな姿見かけても
心配はご無用ですよ。
星を数えているだけ
お月様を眺めているだけですから
・・・・・
ここでお伝えしておきましょうね!!(笑)
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村