令和6年5月11日(土)
晴れています。
気持ちのいい朝です。

 

早起きして畑へ
昨日植え付けたお野菜や
ヒマワリ畑への
水やり
がんばれ!!
大きくな~れ!!
祈りながら
お水をあげます。

 

 

今日は月一回の

俳句の会
「えらぶの風」の日です
以前からお誘いいただいてたのですが
介護の仕事と夫の仕事の手伝い
そして主婦業は
心にゆとりがなく
足を踏み入れる勇気がなくて
ずっとお断りしていました。

 


縁あって
また再びお声がけいただいて
思い切って
未知の世界へ
何が何だかわからないまま
今年から
町民教室の生徒になりました。

 

夫に公民館まで送ってもらって
2時間ほどの
俳句のお勉強会
楽しんで
また帰りはお仲間さんに送っていただきました。

 

 

興味のあった俳句

実家の亡き父が俳句を嗜んでたこともあって
時折
俳句の真似事みたいなものはやってましたが
いつも父に添削されて
「説明はいらんとよ!!」
「言葉を簡潔に!!」などと
いっぱいいっぱい指摘を受けながら
遊び程度

 

 

 

 


今回からは
真摯に俳句と向き合う時間
たっぷりとりながらの
お勉強です。
まだいろはのいの字も知らない
初心者です。

 

楽しんでみたい!!
かかわってみたい!!
好奇心だけで
首を突っ込んでしまいましたが
さて
どんな一年になるのかなぁ!?

 

 


いつでも前向き
せっかくのチャンス
楽しんでみよう!!

そんな気持ちです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村