令和6年4月30日(火)
4月の最後
良いお天気でした。


お天気良すぎて
外仕事できませんでした。
・・・と言うか
サボリマン!!
暑いから・・・
日焼けするから・・・
いろいろ理由付け
いっぱい
自分自身にして
今日も家籠もり

あぁ!!
それでも朝自転車漕ぎました。
洗濯機の回っている間の
30分ほど
朝のノルマ達成です。

今日は
ブロ友さんのパッチワークに
刺激を頂いて
小さな残り布を集めて
パッチワーク始めました。
夫のクッションくたびれてきたので
作ります。

大きなバッドカバーにも挑戦中ですが
少し
気分を変えて
小さなものに挑戦です。

まだまだ型紙を作って
配色を考えながら
布を裁つところから
もう断捨離すると決めていた
小さな布の集まりから
拾い上げて
三角にカット
三角の寄せ集めが
どんな風に変わるかしら
そんな醍醐味が好き
足りない色は
似たような色を少し
混ぜ込んで
形作れば良いかなぁ!?
いろいろ考える時間も大切です。

さぁ始めるよ!!
口に出して
「有言実行」

元来怠け者の夢追い人は
口に出して
唱えて
自分を追い込んでいく

でないとできない人
自分に一番甘い夢追い人なのですから・・・
さぁ明日から
5月
パッチワークのクッションを作ること
俳句を3句詠みこむこと
そしてもう一つ
これが一番大変だけれど
毎日決めたことを
必ずやり終わってから寝ること

目標三つできました。

雨にも負けず
風にも負けず
外の暑さにも負けず
やりきろう!!

うふふ・・・やれるでしょうか
いや!!、やらなければ・・・ですね。

楽しみが増えました。
私なりに
それなりに
目標を目指しましょう!!
目指します。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村