令和6年4月17日(水)
曇り空後雨の天気予報ですが
まだまだ大丈夫
時折
日差しもあるようです。

今朝は嬉しいことが
遠く島を離れている
お友達からの電話
嬉しい!!
不思議ですね。
この歳になっても
あの頃の
中学生高校生の頃に帰る!!
同級生
いっぱいお話しできてしあわせでした。

その後
雨の降らないうちに
笠石公園へ
百合を眺めに行ってきました。
満開!!
先日の大雨で少し
倒れそうな感じなものも
ありましたが

すご~い!!
豪華です。
白百合の花に囲まれて
また再び
幸せ気分
やっぱり
花の島
白い百合の咲く
沖永良部
素敵なところ

改めて思っています。

もちろん
この風景を見られるのは
多くの
島民のボランティアのおかげです。
10月頃に
子供たちスポーツ少年団
中学生の部活
高校生の部活
地婦連の方々
青年団
壮年団
老人会などの方々が集まって
球根の植え付けをして
その後また
お世話をしてくださる方々がいて

この素晴らしい
風景を眺められています。
感謝ですね。

ありがとう!!
みんなにありがとう!!
綺麗に咲いてくれてありがとう!!
そう呟きながら
ファインダーを覗きます。

良い笑顔の
百合の花に出逢えました。

しあわせな午前中が終わります。
夏が!!直ぐ近く!!
今日のランチは
冷たいおそうめん!!

さぁランチの準備始めましょうか
元気です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村