令和6年4月14日(日)
雨の沖永良部
しとしとと雨が降り続きます。


午前中
Aコープへ
買い出しに行って
調味料やコーヒーなど
食料品不足分を
買ってきました。


メモして行き
それをチェックしながら
カートへ入れていきます。
今日はメモしたものだけ!!
そう決めていったはずなのに
あぁこれもだったと
増えていきます。

今日も予算のオーバー
またしばらくは
買い物行けないなぁ!!
反省!!

だから買い物行きたくないのです。
目付くと
欲しくなる
あら美味しそう!!
これも良いかもね!!
なんて
手が伸びてしまって
あらあら反省です。
反省のつもり・・・


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
雨が降ります。
しとしとと
そんなに風もないから
穏やかな雨でしょうか

趣味の会の中で
サンキライ(山帰来)のお話から
幼い頃の
押方のおばあちゃんが作ってくれた
サンキライ
サルトリイバラのお団子を
懐かしいと話す機会があって
おばあちゃんのお団子とは違うけれど
鹿児島にも
「かからん団子」があることを
お伝えしてました。
その
「かからん団子」
今日Aコープで見つけました。

サルトリイバラ
「山帰来」のお話に興味を
持ってくださった方へ
お届けしたいと
買い占めてしまいました。

帰りがけに
2カ所にはお届けできました。
後1カ所
お届けしたいけれど
雨です。

明日お天気になれば届けられるかなぁ!?
ちょっと心配ですが

まぁよしとして
今からのおやつの時間
渋いお茶と一緒に
夫へ
お薦めしましょうか

雨はまだ止みません。
ジャスミンの白い花が雨に打たれます。
赤いインパチェンス
せっかく花開いたのに
また溶けるかなぁ
一番喜んでいるのは
小さく花開いたあじさいでしょうか

ちょっと梅雨には早い気もしますが
梅雨の時のように
降り続く雨です。

今宵は
夫が居酒屋担当
何ができるかなぁ!?

楽しみに待つことにいたしましょう

雨音を聞きながら
針仕事でもいたしましょうか
それとも
言の葉綴り
本を読むのも良いでしょう!!

まだまだ時間はたっぷり
雨の日

日曜日の午後です。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村