令和6年4月12日(金)
朝晴れ渡っていた空
雲が広がりつつある沖永良部です。

昨日
お友達から筍が届きました。
堀立
息子さんが掘ってくれたとのこと
早速湯がいて
夕べの居酒屋で
お刺身にして酢味噌で頂きました。
美味しい!!
ほんとうに美味しい
柔らかい筍でした。

そして
今日のランチ
筍ご飯炊きました。
美味しくて美味しくて
おかわりをしたいぐらい!!
お味噌汁は
「春のささやき」
頂き物のじゃがいもと
「一坪農園」収穫のタマネギ
これもまた美味!!
大満足のランチになりました。

さて今日の居酒屋メニュー
筍と鶏肉の炒め煮
宮崎は北方の
由美子姉ちゃんの椎茸
そして
一坪農園のインゲンと人参
厚揚げも入れて
ゆっくりじっくり煮込みます。

今宵は
筍料理のオンパレード
美味しいお酒になりそうです。

完全復活宣言したけれど
あの日だけ・・・
なんだか
まだ復活じゃなかったみたい
気持ちとは裏腹に
体がついて行きません



張り切りすぎたようで
また撃沈
ゆっくり
のんびりと過ごしています。



それでも
それなりに
楽しいことに励んだり
言の葉綴ってみたり
キッチンに立って
美味しいものをと!!
模索したり
楽しんでいます。

背伸びせず
それなりにマイペースで
日々過ごしていこう!!
改めて思うこの頃です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村