令和6年4月11日(木)
晴れて爽やか朝です。

★お隣の畑は雑草いっぱいですが
私たちのところでは、まだまだ収穫できるお野菜いっぱいです。

 

今日は
「一坪農園」
草抜き
水やり
そして収穫

サラダ菜、ラディッシュ、セロリ、インゲン豆、
ほうれん草、タマネギ、ニンニク
今日もたくさんの収穫

そして
ティータイム
これを楽しみに
農園へ向かう
同級生4人組
木の葉が落ちても
箸が転げても笑える歳は
遙か昔に終わっていますが
笑った!!
笑った!!

★おやつはいっぱい!!
でもでも笑うのが、お話が楽しくて
食べるところまで行きません。また再びバスケットへ
次の畑の時に!!・・・と
 

涙が流れるほどに笑った
笑い皺が心配!!
・・・なんて言うことも
もう遙か昔
今は
楽しいこといっぱいに
笑える!!
しあわせな4人組



次の一週間後を約束して
農園を後にする。

今日の畑女子会も楽しい楽しい時間でした。

★「スベリヒユ」
先日の農園のティータイムでお話にでた
「スベリヒユ」の酢の物
仲間の一人が作ってきてくれました。
美味!!
栄養がたっぷりなんだとか・・・
ポーチュラカと似ていますが、野の花です。

 

帰宅して
野菜の整理
レタスとラディッシュは洗って
今夜のサラダの準備
ほうれん草も洗って
茹でて
お浸しの準備

セロリは
刻んできんぴらで
インゲン豆は
洗って
茹でて肉巻きに

★足下にかわいい花レースフラワーみたいな花ですが
なんだか
可哀想な名前・・・「ヤブジラミ」
かわいい花・・・雑草です。

 

タマネギとニンニクも綺麗に洗って
次のお料理の出番を待つために
冷蔵庫へ

整理し終わって
ほっとする間もなく
お昼
ランチの時間です。

今日は
お野菜たっぷりのかけうどん
お肉品切れで
頂き物のさつま揚げと
人参、タマネギ、椎茸

おにぎりは
この前のトマトチャーハンの残り
ほんの少しですが
食べてもらえました。


「あぁ今日も旨かったね!!」
そう言いながら
食器を下げてくれます。

さぁお昼からは少しゆっくり
のんびり
ぼーっと過ごしてみたいと思います。

今日も素敵な日でした。
仲間たちに助けられています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村