令和6年4月9日(火)
ようやく晴れました。
風はあるけれど
嬉しい晴れのお天気です。



畑へ出ます。
草取りです。
雨の後だから
面白いように取れます。

それでも
根が深いものは
途中で切れてしまいます。
小さな鍬みたいなもので畑を起こしながら
左手で草を抜く作業
2時間ほどでギブアップ

お昼になりそうなので
止めて
家に入ります。
少しだけ綺麗な畑を眺めながら
自己満足の世界です。

いいよね!!
ここまで頑張れたもの
タマネギを収穫して
ランチの準備です。

今日のランチは
勝手に作った
トマトチャーハンと
おぼろ昆布の簡単お吸い物

体調不良でトマトを
見に行けなかったのもあって
ミニトマトが割れていた
捨ててもよかったのだけれど
自分で育てたトマトは
捨てるに忍びなくて
割れたミニトマトだけを集めて
半分にカット
ベーコンと一緒に炒め
卵でとじました。


トマトの卵炒め
その中に
ご飯を入れて
再度炒め
塩こしょう
鶏ガラスープの素で味を調えたら
できあがりです。


ミニトマトがゴロゴロ入ってる事に
夫はちょっとびっくり!!
私に
野菜ばかり食べさせられるから
「俺はうさぎじゃない!!」
時折
つぶやきが聞こえます。

お椀にとろろ昆布と
梅干しを種を抜いて半分だけ
お醤油を落として
沸騰したお湯を差したら
簡単お吸い物のできあがり

手抜きですが
美味しかったから
花丸

今日のランチも上手くいきました。
さて
夜は
何が良いかなぁ!?
冷蔵庫の中と相談しなきゃね!!

今日も
元気で過ごせています。
感謝!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村