令和6年3月24日(日)
3月も残り1週間です。
風が強いですが
良いお天気
「一坪農園」へ出動
水やりを終えて
ドライブ
世の主神社下の
躑躅を見に出かけます。

お友達と
こうしてお出かけできて
花を眺めながらの
ティータイム
しあわせ!!

もうその一言に尽きます。

★躑躅も綺麗でしたが


楽しい時間はあっという間に過ぎて
11時頃には
帰宅

それから
いつもの家事をこなしながら
ランチの準洗濯機を回します。

★いろんなハイビスカスに癒やされて
 

・・・と言うのも
洗濯機の調子がいまいち
使っている人と同じ
お年を召されたようで
時々
とんでもないことが起きるようになって
洗濯機任せが無理になってきたようです。

★シランの花もいっぱい!!
 

そう
人間と同じで
介護が必要なようです。
洗濯が終わって
脱水になったら
水栓を止めないと
脱水が終わった途端に
また水をためてみたりと
お願いしてないのに
働いてくれます。

★ピンクと白と混ざっている躑躅
 

もう買い替え時なのかもしれませんが
ちょっと様子をいています。

なぜかというと
洗濯機の場所
簡単には
移動できない場所にいます。

★このハイビスカスも綺麗でした。
 

小さな小さな終の棲家
何も不満はないのですが
ただ一つ
「洗濯機が故障したときはどうなる?」
それが心配だったのです。

★八重の大きな椿がありましたが 虫が!!
残念ながら、花が可哀想なことに・・・毛虫がいっぱいでした。

 

まぁすべて
夫が直してくれるので
いろいろ考えるでしょうが
大がかりなことになりそうです。

★この色の躑躅に魅せられて!!
 

だから

ちょっと
様子伺い中
洗濯機の新調間近いとは思うのですが

なんとか2回回した洗濯終わりました。

★洗濯機!一番奥にあります。 さてどうする!?

 


干したら
少し休憩しましょうか

今日も素敵な一日過ごせてます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村