令和6年3月21日(木)
晴れて良いお天気
気温今朝はちょっと低めでしたが
ガラス窓越しの私の作業部屋は
まるで温室
暖かいです。

午前中は
「一坪農園」へ出動!!
水やりをして
少しだけ収穫もして
ティータイムは
いつもの場所でなく
違う場所へ行こう!!

「賛成!!」と
場所移動

「タラソの風」
風景の素敵な場所
鯨を期待したのですが
あいにくと
逢うことはできませんでした。


ひとしきり
ダベリングを楽しんで
ふと
「花が咲いてるかもしれない!!」と
笠石を目指すことに

車移動
お友達が直ぐに運転してくれるので
ありがたいです。

笠石の百合は
まだまだ
先のようです。
県道
空港線へ出て
昔々怖い場所
ヌンギどころと

言われていた場所かな?
宇宗山あたりに近い場所に
すかし百合が綺麗に咲いていました。


わぁ綺麗!!
きっと
ジョギングのために
少し早めに花開くように植えられたものでしょうか

春華やかさいっぱいの百合の花を眺めて
心も満足
美味しいお茶も頂いて
楽しい
畑女子会
終わりです。

お友達に送っていただいて
帰宅

直ぐに
お昼ご飯作り
お米を洗って
ご飯を炊きます。
錦糸卵を作って
ちらし寿司を作ります。
そして
ウインナーを焼いて
島かまぼこを
フライパンで
チリチリ醤油炒めにします。

そう
お弁当を作りました。
今日
新しい門出
高校を卒業して
次のステップへ
船での出発と聞き
お弁当作りました。

上りの船は
じゃがいもや花など
島の特産品を
いっぱい積んだコンテナが
運び込まれ
出港は少し遅かったけれど
笑顔で
手を振る
若者は
船に乗り込んでいきました。

がんばってね!!
お友達もいっぱい見送りに来てくれました。

私たちも
ずっと応援しているよ!!
そう言いながら
手を振ります。

旅立ちの季節
始まっています。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村