令和6年3月17日(日)
日曜日
曇り空です。


「一坪農園」の水やりを終えると
ちょっとだけ
ドライブ
畦布ワンジョーの海を眺めて
亀さん2頭を確認
良かったです。


今日は
みんなで確認できました。

それじゃ
ウミガメビューポイントへ行こう!!
海岸線を
ウミガメの見える場所まで
良い風景が広がりますが
あいにくと
今日は
ウミガメさんには
出逢えませんでした。

その後
今日の一番の目的
「タラの芽」採り
植物に詳しいお友達が
直ぐに見つけてくれて
「タラの芽」採りが
始まりました。


まるで子供みたいに
喜んで
わいわいガヤガヤ
遠足みたいです。
少しだけ
崖みたいなところへもよじ登ったり
下ってみたり
藪の中へ入ってみたり

思った以上に収穫できて
大喜びのみんなです。

ティータイムは
半崎です。

黒石の見える場所まで行って
海を眺めながらの
ティータイム
それぞれに飲み物持参で
美味しいおやつを頂いて
ここでも
わいわいガヤガヤと
楽しい時間です。

穏やかな海を眺めて
緑いっぱいの中で
美味しいオゾンに浸されて
幸せ時間
今日も素敵な時間です。

こうして
どこへでも
行こうと車を
出してくれるお友達がいて
楽しいお話をしてくれる
仲間がいます。

収穫できた
「タラの芽」をみんなで分けて
さぁ帰りの時間です。

おばあちゃんたちのお出かけは
朝が早いのです。

周りのみんなが
出かけようとする頃
今から楽しもうという頃には
帰宅時間

今日も
早朝から
午前中いっぱい
楽しい時間過ごせました。

今日は
夫の料理当番です。
「タラの芽」の天ぷら
私が少しだけ作ります。

今日も美味しい!!
聞けそうです。





 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村