令和6年3月8日(金)
朝のうちは、雲が広がっておりましたが
今はお日様も顔を出したようです。


少し元気になってきたので
お試しで
少しだけ畑を覗いてきました。

雑草を抜いて
耕そうとしていた秋桜の後
今日行ってみると
この二三日の雨で
土が潤ったんでしょうか
こぼれ種から
たくさんの秋桜が芽吹いています。
また再び
秋桜を楽しめそうです。

耕すのはやめて
来週あたりから
雑草だけを抜こうと思います。

トマトが色づいてました。
スナップエンドウも
もう終わりかな
綺麗なものだけ収穫して
お昼に
豆ご飯炊きました。

春菊に花が咲き出してました。
手折って
今日の一輪挿しに


今年の
国際女性デーこそは
花屋さんへ
ミモザの花を買いに行こうと
思ってましたが
体調不良は
花屋さんへ
足を伸ばす
元気がありません。


あぁそうだ
春菊の花は
黄色だわ!!
・・・と
家中に春菊の花飾りました。
とてもミモザには叶わないけれど
黄色い花と緑の春菊で
元気になれそうです。

さぁまた明日から
少しずつ
元の私に返りましょう
元気に、なるよ!!
・・・
呟いています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村