令和6年3月7日(木)
曇り空の沖永良部


最高気温も18度ぐらいだとか
気持ちが沈んでいくような気がして
少し元気を出して
庭先の花を手折って
お気に入りの器に
挿してみました。

おひな様はすぐに片付けたのだけれど
体調不良で
次のしつらえに移れなかったのですが
この
薄暗い気持ちを変えたくて
ゆっくりゆっくり
パッチワークを外して
また別なものに変えます。


新しい作品ではないのですが
季節ごとに
入れ替えると
気分の変わって
やる気が起きるのです。

ずいぶん前に
頂いた
夫のお友達からの
トールペイント
私のお友達からの
トールペイント
「あぐんちゃ、わらんちゃ」で
子供たちと作った作品と
飾りたいものはいっぱいです。

そんな中から
今日の気分にあわせて
今月はこんな感じで過ごします。

キッチンの壁には
「喫茶むふうあん」
ティーカップのタペストリー
玄関の壁には
大好きな薔薇のタペストリー
薔薇のタペストリーいろんなもの作りました。
大きなものから
小さなものまで
結婚のお祝いに
大好きな叔母に
この島を離れていく
若いお友達へも
いろいろ

今では良い思い出
なかなか新しい作品を作りたくても
そんなエネルギーが
無くなっていく
この頃です。

今手がけている
ログキャビンのベッドカバーは
なかなか進みません。

間に少し小物を入れて
気分転換しようかなぁ
ただ今迷い中

まぁ
今週は
ゆっくりのんびり
過ごすことにいたしましょう

まもなくお昼
むふうあんランチは
手抜き
レトルトカレーで
・・・
今日も
おサボりマンで過ごします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村