令和6年3月4日(月)
曇りのち雨の天気予報
少し日差しもあって
畑仕事には良い感じ
「一坪農園」に出動!!
タマネギのところの雑草を抜きました。


大きなキャベツの収穫できました。
春菊やセロリ
そして人参の間引き
サラダカブなど
今日のサラダのお野菜が収穫できました。
ティータイムも楽しんで
午前中が終わりです。

今宵も
たくさんのお野菜を
たっぷり食べられそうで
幸せです。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
昨日は
「一坪農園」の畑女子会で
ランチに
そしてドライブにと
いっぱいいっぱい楽しんできました。

ランチ
初めての場所
4人で
美味しく頂いて
会話を楽しんで
また
ドライブ
良いお天気に誘われて
鯨見えないかしらと
国頭の灯台を目指します。


隣の島
徳之島がはっきりと見えます。
綺麗ね!!
静かね!!・・・と
遠く
海を眺めます。


船が2艘ほど
遠くに!!
しばらく眺めて
フーチャを目指します。

綺麗になって
ベンチのある場所まで降りていきます。

 

 


それから
岸壁近く
海のよく見える場所まで行くと
「亀がいるよ!!」
そう教えてくれた仲間の一人
私たちに教えるためにふり帰ったら
見逃した!!・・・って
「いたんだよ!!ほんとにいたんだ!!」
「うんうんわかるよ、いつもここで見られるもの!!」
「前にも私見たよ!!」・・・と別の友
わいわいガヤガヤ
もうそんなときは
女学生

楽しい時間です。

 

 

おひな祭りだからと
お友達の準備してくれた
桜餅とお茶を頂きながら
海を眺めます。

こんな時
鯨さん現れてくれないかなぁ!?

みんなで
祈っていたけれど
願い叶わず
その場を離れます。

もう一つ行こうかと
話になったけれど
時間の経つのは早いもの
女子4人の会話は楽しくて
時を忘れてました。
もう遅いので今日はここまでと
また
送っていただいて
それぞれにおいとま

また
明日も畑に行こうね!!
・・・と


畑のハの字も知らなかったのに
「一坪農園」に誘っていただき
お野菜を育てる楽しさ知りました。
畑女子会楽しいです。
いっぱい働いた後のティータイム

そして
こうしてのドライブ等々
おかげさまで
こんな歳になっても
楽しい日々が続いています。

感謝!!
ありがとう!!

いつもそう思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村