令和6年2月27日(火)
曇り空
今日は歯医者の日
雨が降るか心配だったけれど
簡単なレインコートを自転車かごに
和泊まで
10分から15分ぐらいで着くんですが
ゆっくり
慌てず
のんびりと自転車を漕ぎます。

歯医者では
歯のお掃除と点検ぐらいだから
すぐに終わります。
歯医者を出ると
お気に入りのお菓子屋さんへ
お友達が
そこのケーキが美味しいというのを
思い出して
覗いてみます。


あまり早すぎたようで
まだ準備ができていないとのこと
オーダーだけして
次の用事をしに!!

自転車で来たのは
あちらこちらと雑用をやりたかったから


・・・
金融機関巡り
信用金庫
郵便局
信用組合
そしてまた再び
郵便局
お花屋さんと
はしごして

帰り着いたら
11時半です。

ランチの時間が迫っています。
ご飯は時間に炊き上がるように
セットしていったから
大丈夫

さてランチです
今日は
お野菜たっぷりに
豚丼
タマネギと人参とピーマンを
豚肉と炒めて
塩こしょうして
夫の好きな焼き肉のタレを回し入れたら
美味しそうな香り
炊きたてのご飯も
きちんと計ります。
夫は180グラム
私120グラム

丼が大きすぎるんだけれど
お気に入りだから
それに入れて
ご飯の上に
出来上がった丼の具を
入れたら完成!!
わかめとエノキダケのお味噌汁
そしてお漬物

簡単ランチのできあがり
いつも
最後に
「あぁ旨かった!!」
そう言いながら
食器を流しまで下げてくれる夫です。

お昼終わったら
夜ご飯のこと
すぐに考えてしまいます。
さて今日は
何が良いかなぁ!?
冷蔵庫の中を検索して
メニューを決めることにいたしましょう

あと少し
迷ってみることにしましょうか
自転車
良い運動になったようです。
少しお疲れ気味・・・
さぁ気持ちを切り替えて
居酒屋準備に入ります。

パッチワークの針も少しは動かせました。
完成は
まだまだ
夢のように遠い!!
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村