令和6年2月22日(木)

★2006/5/28撮影夫の拾ってきたにゃんこ

あくまで夫は追て来たと申しています。ずいぶん長く我が家にいました。
 

にゃんにゃんにゃんこの日だとか
晴れたり曇ったり
日差しも出たり
良いお天気になりました。

★娘の子供と仲良し・・・娘が高校生の頃から仲良くねてたにゃんこですから・・・
 

「一坪農園」へ出動!!
野菜の収穫のあと
畑を耕して
種まき
水やり
2時間ほど
そして
畑女子会のティータイムも楽しんで
帰宅
お昼です。

        ★青空いっぱいでした。
 

ランチは
夫のリクエストで
カツ丼
夕べのとんかつ
とんかつ用のお肉3枚あったので
全部とんかつにして
揚げておきました。


夕べ
残りの一枚を見て
「明日はカツカレーかなぁ!?
それともカツ丼?」・・・と
尋ねる夫
「どっちがいい?」・・・と私
「久しぶりにカツ丼かなぁ!?」
それでカツ丼でした。


 

お味噌汁は作らなかったけれど
お漬物とお茶とで
喜んで完食!!
「旨いなぁ!?旨いよ!!旨かった!!」
三度も呟いていただきました。

お肉を食べたい!!
お肉が美味しい!!
そういう夫
まだまだ元気な証拠

 

さて
今宵の居酒屋「むふうあん」は
どんなお料理になるのでしょうか

また冷蔵庫の中との相談
始めましょうか

その前に少しだけ
家の近くの「夢追い人農園」
秋桜の後を耕さないと
雑草だらけになってます。

    ★夢追い人農園ビール漬けに!!ビール漬けに!!
 

さぁ春
やらないといけないこと
いっぱい!!
追いつくのかしら
頑張ろう!!

     ★大根の葉っぱも塩もみして塩昆布と!!
 

今日も
笑顔いっぱい畑女子会楽しめました。
幸せですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村