令和6年2月19日(月)
曇りだった沖永良部
霧雨みたいに降り出した雨
今本降りになってきました。

    ★昨夕のお日様が沈む頃綺麗な空に会えました。
 

昨日は
一日中楽しいことで
てんこ盛り
幸せ時間を頂きましたが

     ★なんだか心穏やかになれるそんな空でした。
 

「令和5年度公民館口座閉講式」の
舞台発表を見終わって
帰宅すると
食事当番の夫の
夕ご飯のおかず
出来上がる寸前のようです。

  ★反対側はこんな空綺麗な青空に雲が模様を描いてました。
 

「白菜は、あるか?」
「お肉は?」
「調味料は?」
数日前から
準備に事欠かない夫でしたが
美味しい!!
「白菜と豚バラの重ね煮」
ほんとに
美味しゅうございました。

 ★夫のお料理白菜と豚バラ肉の重ね煮!!美味!!最高でした。
 

週一ですが
また夫が
ご飯作ると言ってくれて
楽をさせてもらっている
私です。

★これは前日に作ってくれたローストビーフ少しだけ切ってお味見!!
これも美味しゅうございました。これで握りを作って欲しいと!!・・・
さていつ作ろうかなぁ!?


夫が作るのは一品ですが
私の作っている常備菜を
お皿に少しずつ
乗せると
豪華な夕食になります。

   ★春、桜の季節 おこぼれちょうだいいたしました。
 

食べているものは
たいしたものではなくても
器や盛り付けで
心が
お腹が満足するから
不思議です。

    ★そうなんです。これ、これ!!
          大きな宝箱・・・気になるでしょう!?

 

そして
夕べは
夫の頂いた
バレンタインをご相伴
大きな大きな宝箱には
駄菓子屋さんで売っている
おつまみがいっぱい!!

    ★駄菓子が!!いっぱい!!大喜びの夫です。
 

大喜びで
「ねぇ!どれがいい?」
ほんとは夫が頂いたのに
自分のみたいに訪ねる私
「これ、俺の!!」
子供みたいに笑顔になる夫です。

★ほら!?子供たちが喜びそう!!夫はもっと喜んでます。そばの私も・・・
 

チョコレートや手作りクッキーは
ティータイムに頂くことにして
夕べは
駄菓子でおつまみ
楽しいお酒になりました。

★手作りクッキーやチョコレート夫の周りには
        相変わらずファンがいっぱいのようです。

 

今朝は
雨の中で
小さな花たちが花開き
綺麗な色を見せてくれてました。

       ★珠美ローズも咲き出してます。

嬉しくなって毎朝のルーティンも
順調よく終わりました。

           ★パンジイーも!!
 

今一番のお気に入りは
先日求めた
シュロの箒
妹お薦めの通り
ほんとによく掃いてくれます。
小さな小さな終の棲家です。

  ★この、ミニ薔薇は一輪ずつですが 次々と輝きます。
 

全部の部屋を掃いてもすぐに終わりますが
綺麗になるのが目に見えるから
とても楽しいお掃除です。

     ★ジャスミンも雨に濡れて綺麗です。
 

さぁ
今日も好きなこといっぱいできそうです。
笑顔あふれますように!!
楽しい一日目指します。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村