令和6年2月12日(月)
振替休日
晴れなんですが
雲が多い感じ
もやっている感じ
なんだかすっきりしません。

昨日の夕方から
寒気と頭痛
今朝になっても取れません。
ちょっと朝寝のつもりでしたが
いつもように目覚め
毎朝のルーティンも終わり
ほっと一息
モーニングは
昨日夫の買ってきてくれてた
サンドイッチとコーヒーと柿とヨーグルト
お取り寄せの柿もこれで最後
明日からのフルーツは何が良いかなぁ!?
思案中

気分転換に
夫の愛車でドライブ
外の空気と
路面から伝わる
走っているという感覚が
直に体感できる
嬉しい車です。

時折
ドライブに誘ってくれます。
島中を1周して帰宅
今日も鯨さんには
会えませんでした。

帰宅するとすぐに
ランチの時間
今日は
日本そば
昔々からの我流のお蕎麦
くみさんのお蕎麦です。
お野菜たっぷりのかけそば
今日は天かすがなかったので
お揚げさんを入れて卵も入れて
美味しいお蕎麦ができました。

「う~ん!!旨い!!」が聞けたので
良かった!!


居酒屋「むふうあん」は
ソウルフード
「ヒルあげ」に決まり
お正月料理
すき焼きの代わりに
こちらでは
ニンニクの葉っぱと
キャベツや人参お豆腐なども入れて
炒めて食べるのですが
ほんとうの
「ヒルあげ」はどうするのでしょう。


くみさん流
「ヒルあげ」は
豚肉を炒め
人参、キャベツ、ニンニクの葉っぱを
一緒に炒めて
お豆腐も入れて
すき焼き風のお味にするのが
「くみさんのヒルあげ」
後は何をしましょうか
お米を炊いて
サラダ巻きでも作りましょうか
2月の10日に
旧正月のお料理できなかったから
やってみたくなりました。
お吸い物は
菜の花を入れて
美味しくできたらいいかなぁ!?

気分転換のドライブで
頭の痛さも忘れたようです。
少しだけ
畑に出て
畑の草でも取りましょうか

少し体動かすことにいたしましょう。
今日も笑顔でいたいです。

 

★写真は昨日のお友達とのドライブで見つけた花々たち

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村