令和6年2月10日(土)
晴れと天気予報は言ってますが
午前中は雲が多い感じ
日差しのある場所では
暖かいけれど
風があるから
やっぱり寒く感じたり
いろいろ
忙しいです。

午前中は
月一の
言葉綴りの会
いろいろいっぱいお勉強させていただきました。
終わって
夫に迎えてもらい
日用品の買い出し終えたら
すぐにお昼です。

ようやく
午後から自由時間
針仕事それともPC等々
好きなことのできる時間
まぁ午前中も同じ事なんですが
好きなことができる幸せを
味わっています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
昨日の
居酒屋むふうあんは
「一坪農園」のお野菜で
ほうれん草のグラタン
ベーコンが品切れのため
ウインナーとタマネギを炒めて
茹でたほうれん草を入れ
ホワイトソースを加えて
グラタン皿に
とろけるチーズを載せて
オーブンで焼く

もう一品は
インゲン豆の肉巻き
インゲン豆はよくごま和えや
天ぷらにするけれど
今日は肉巻き
豚肩ロースの薄切り肉で
レンジ茹でたインゲン豆を巻いて
塩こしょうをして
フライパンで焼くだけ
ソースは焼き肉のタレで

カリフラワーも
ちょっとだけ
小分けしたカリフラワー
レンジでチンして
まろやか酢にカレー粉を入れて
ピクルスに!!

仲間たちとのお野菜で
御馳走が!!
嬉しい
夕ご飯できました。

「良か、晩じゃ!!」
夫の褒め言葉頂きました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さぁ今宵は何ができるかなぁ!?
楽しみたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村