令和6年2月5日(月)
雨の朝でした。


「一坪農園」は今日もお休み
少し
寒くなってきた感じです。
部屋の中では感じなかった寒さが
午後からは
ちょっとひんやり
まぁ今まで
夏みたいな感じだったからでしょうか
昨日は半袖のTシャツ
今日は
長袖にベストを着てます。


風も出てきて
しばらく止んでいた雨も
再びぽつりぽつりと
寒くなってきました。
ランチの後片付けついでに
夕ご飯の準備
堀立のジャガイモを頂いたので
ポテトサラダと
コロッケ仕込みました。
これで
夕方は
夫の入浴中に
コロッケを揚げたら完成です。
揚げたての熱々を食べたいなぁと思っています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


昨日は
久しぶりに
夫がパエリアを作ってくれました。
できあがりの写真撮るのうっかり
お客様だから
フライパンで出すのは・・・と
器に入れたのが
間違い
せっかくのパエリア
ぐちゃぐちゃです。

お客様だから
フライパンで
綺麗に見せたら良かったのに!!・・・・・
残念!!

お客様は
手作りのピザ2種類


バジルのピザと


照り焼きのピザ
そして


ワイン
一升瓶のワイン!!
大きなワインにびっくり
ピザも美味
美味しいお酒と
楽しい話で
盛り上がり
時間を忘れます。

いっぱい飲んで
いっぱい食べて
いっぱい話して
いっぱい笑った

楽しい時間でした。

パエリアとピザとの物々交換
夫のパエリア持って帰ると
喜んで
我が家には
美味しいピザが!!

さぁ今宵も
沖永良部のジャガイモ
「春のささやき」の
ポテトサラダと
コロッケと
ピザとで
美味しいお酒になりそうです。

外は
雨音
冷たい雨に変わります。
立春過ぎても
まだしばらくは
春待つ心・・・

お家の中が節分飾りから
おひな様に変わりました。

今日も
笑顔あふれる一日になってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村