令和6年1月26日(金)
曇り空
冬の空です。
時折日差しが見えたりもするけれど
またすぐに雲が広がる
そんなお天気です。



今日は何にも予定のない
金曜日
心穏やかにゆったりと過ごせる一日になりそうです。

家事を頑張ることもなく
好きなことのできる日
でも寒い!!
寒いの苦手だから
まだこの時間になっても
外には
いっぱいも足を踏み出せてません。

「よだきんぼう!!の夢追い人!!」です。

「よだきんぼう」は
故郷高千穂の「よだきぃ!!」
面倒とか、だるい!!・・・って事だと思います。
「よだきんぼう」
押方のおばあちゃんが使っていた言葉
思い出しています。

少し日が差してきたから
畑覗いてきましょうか
お昼は、何がいいかなぁ!?
まだ思案中

夜は今宵もおでんで決まりです。

針仕事頑張ったり
畑したり
自由時間いっぱい!!

楽しめそう・・・

今日も良い日にしよう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村