令和6年1月1日(月)
明けまして
  おめでとうございます。

昨年良いね!!やコメントをたくさん頂き
ありがとうございました。


今年も
大好きな沖永良部の
自然、風景
新し発見など
島暮らしの中で感じたこと
島の季節、四季を
発信できたらと思っています。
どうぞ本年もよろしく願いいたします。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
今朝も早起きして
夫の仕事ついでの
初詣と
初日の出
金比羅神社
菅原神社
高千穂神社と
巡りました。

あいにく
雲が多くて
水平線からの日の出には
逢えませんでしたが
雲の合間から
赤いお日様を拝み
雲の上から
オレンジ色の輝く
初日の出拝むことができました。

帰宅して
おせちを囲み
お雑煮を頂き
ぐい飲みを交わして
今年もどうぞよろしく
・・・と
言葉を交わす。

今までは
何にも考えたことなかったけれど
元気でこうしていられるのも
いつまでだろう!?
・・・なんて思うようになっている。

今年は
手作りのおせちをやめてみた
それでも
お正月はきちんときて
お正月の雰囲気も味わえている

少しずつ
少しずつ
ゆっくりな
やり方での
二人暮らしで良いね!!

そう言いながら・・・
今年が
始まりました。

穏やかなときが流れます。
静かに静かに
2024年が明けました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村