令和5年12月14日(木)
今朝は曇り空


早起きして畑へ
水やりを頑張って
8時には一坪農園へ
お友達との畑女子会楽しんで

帰宅する途中には
雨が降ってきました。

ほんのお湿り程度の雨
今はもう上がってます。
空も少し明るくなってきました。

午後からは晴れの
お日様マークが付いてます。
・・・・・が
どうなることでしょう。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
昨日は亡き母の
生誕祭94年
笑顔の優しい声を思い出しながら
今年も
優しい花を!!


妹たちも楽しめる花にしようと
ポインセチアのピンクを!!

妹から届いたよ!!・・・と
写メが届きました。

みんなで眺めてくれたら嬉しいなぁ!!


そして


昨日は
お友達の作ってくれた
バジルのソース
私の畑から収穫した無農薬野菜
バジルの
ジェノベーゼソース
届けてもらったので
早速
パスタです。


いつもの居酒屋「むふうあん」は
イタリアンレストラン「むふうあん」に
早変わり


美味しいパスタに
気をよくした夫が
「ワインあけようか!?」と
シャンパンを!!
美味しいね!!
うん旨い!!
もう一品は
畑のサラダほうれん草と春菊も
収穫して
サラダに


豚の細切れ肉でしたが広いところを集めて
焼き肉風に
そして
かさ増しには
ウインナーも加えて
ミニトマトを添えたら
御馳走に見えます。

わぁ!!
御馳走だね!!
夫も喜んでくれました。
飛び鉋のお皿が
ジェノベーゼソースのパスタを
引き立ててくれます。

出番の多いこのお皿
「よかったね!!
使い勝手がちょうど良いね!!」・・・と
夫も褒めてくれます。

ささやかですが
心豊かになれる
夕餉を
今宵も元気に迎えられることに
感謝です。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村