令和5年11月27日(月)
晴れている沖永良部です。
早起きして
畑の水やり、花園の水やり
終えて一坪農園へ出動
昨日蒔いた種
苗ものの水やり
畑女子会楽しんできました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
旅日記4日目No2
筑前岩屋駅でひこぼしラインを見送って
橋梁を走るひこぼしラインも・・・
ファインダーに収めました。

「さぁ!!君の欲しかった小石原焼買いに行くよ!!」
以前
小石原に行ったけれど
あまりに早朝過ぎて
お店が開いてなかったのです。

ブロ友さんの
お料理に出てくる器を
いつもいいなぁ!いいなぁ!と眺めながら
今度もう一度行きたい!!
小石原へ
寝言のようにつぶやいていたから

今回の旅のコースの中に
小石原を入れてくれてました。
わくわくしながら
小石原への道を眺めます。
小石原焼を眺めて
心奪われます。
夫に
買っておいでよ!!
欲しいものいっぱい買っていいよ!!
笑顔です。

心づもりしていた
器をいくつかチョイスして
求めます。
幸せ!!
器に乗せたお料理を思い描きながら
助手席に戻ります。

さぁ次は
秋月!!
以前も訪れた場所ですが
好きな場所
きっと紅葉が綺麗だろうなぁと
コースの中に後で組まれたものです。

以前は、早朝でした。
あまり人がいなかったけれど
今日は
観光客がいっぱい
静かに
秋月城跡を忍んでみる雰囲気には
ほど遠いものでした。


それぞれに楽しんでいらしゃる
家族連れ
お孫ちゃんとの楽しげな会話などを
眺めながら
私たちなりの
秋月城跡を楽しんで
さぁ次は
いよいよ福岡市内です。
息子の住む場所近くにお宿をとりました。


一年ぶりの再開です。
仕事を忙しくしているみたいで
単身赴任中
元気かどうかちゃんと食べているのかどうか
私の両親が
ずいぶん大人になっっていても
私のことを心配してくれたように
私たちも
いい大人になっている息子を
心配するのです。
やっぱり親です。


夫は
一緒に飲めることを楽しみにしていました。
息子の探してくれた
ジャズの流れる
酒場で
おしゃれにグラスを傾け親子の積もる話
隣り合わせたお客さんとの
楽しい会話に
盛り上がっている
夫と息子
そばで見ていて
少し安心しました。

ちゃんと社会の中で
もまれながらも
生きていけてるんだと・・・
ほっとしながら
私も美味しいお酒いただきました。

あぁ
息子が幼い頃大好きだった
「ガンダム」見に連れて行ってくれました。
大きな大きなガンダム!!
その前で写真も撮りました。
福岡の夜も
楽しい楽しい時間になりました。

ホテルまで送ってくれる息子
途中でお夜食の飲み物や、つまみを
買ってくれます。

優しい子に育ちました。
心遣いが嬉しくて・・・
父親のことをよくわかっています。

ホテルでちょっとだけ
乾杯をして
明日の仕事のために
帰って行く息子
ホテルの下まで送ります。


「頑張れ!!私たちはいつもあなたの応援者です。」
心の中でつぶやきます。
手を振って笑顔で帰る息子
いつまでも
後ろ姿を見送る父親です。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

明日は人吉・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村