令和5年9月30日(土)
9月が終わります。
あっと、言う間に
今年も9ヶ月が終わり
月ごとのカレンダーは残り3枚になりました。

今年は
雨や台風の所為でしょうか
なかなかアカハラダカに逢えずに
9月が終わっていきます。

新北風(ミイニシ)の吹く頃まで
アカハラダカに逢えるのではないかと
今日も
助手席に乗り込みます。

今日のモーニングは
昨日お供えしたお団子
梨、栗
そして
サンドイッチと
珈琲
アイスと
ホットと
バスケットいっぱいに
詰め込んで
アカハラダカの観察の場所へ

途中
ウジジ浜で
朝日を見るけれど
雲がいっぱい
すぐにその場を離れて
山へ向かいます。

今日はきっと
たくさんの方がお出ましくださるだろうと
サンドイッチの量も増やしました。

現場について
タープの準備をしていると
紅い車到着
わぁお久しぶりの
ランニング仲間
一緒に与論マラソンを走った
妹たちのご来店です。
嬉しかった!!
いつも気になりながら
ご無沙汰のお二人
一人は
今も次の那覇マラソンに向けて練習中だとか・・・
素敵です。


素敵なお話聞かせてもらいながら
空を見上げます。
Mちゃんが
あの鳥?・・・と
凄~い!!
もってるね!!Mちゃん。
初めてご来店で
すぐにみつけるなんて・・・素敵です。
Sちゃんは幾度となくご来店だから
良くわかってらっしゃいます。

かっこいいオートバイで
いらしたのは
これもいつも持っていらっしゃる
Mさん

珈琲をお薦めしながら
四方山話弾んでます。

黒い車が来たよ!!
誰かが・・・
アカハラダカの渡りを
楽しみにしていらっしゃる
親子さんの登場です。

季節限定
山の喫茶店
「むふうあん」をお気に入りで
スケジュールの忙しい合間を
縫ってきてくださいました。

青い空の下
綺麗な空気の中で
癒やされる一時が
良いんだと
そう言ってくださる
笑顔が素敵です。

遅れてのご来店は
いつも一緒に見てくれる
お友達の○○さん
今日は遅いので
少しだけ心配でしたが
笑顔いっぱいにご来店

さぁみんなが揃ったから
見られるよ!!
最初一羽二羽と舞いだして
あちらこちらからの鳥たちが
ひとつの塊になって
高く高く
鷹柱を作りながら
大きく大きう空を舞う

いつもの
舞姿を
確認できた
お客様は
夫々のご用のため
御満足げに帰って行かれました。

その頃で1300羽あまり

一人残ったお友達と
三人で
まだまだいるはずと
空を見上げていると
いる!!
いる!!・・・と
たくさんの舞姿確認できました。

今日の最終確認は
1741羽
今季最大の羽数でした。

でわでわ、
又明日・・・と
お別れしたのは
9時をとうに過ぎた時間
今年も
素敵な舞姿のアカハラダカに
魅せられている
私達でした。

明日も行きます。
興味のある方は是非是非
いらっしゃいませんか
季節限定
山の喫茶店
「むふうあん」へ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村