晴れました。 | 夢追い人(沖永良部から)

夢追い人(沖永良部から)

日々の暮らし、思ったこと、感動したこと、いろいろな想いを趣味で撮った写真に添えて・・・・・夢見る夢子さんずーっと続けます

令和5年8月10日(木)
晴れました。


うろこ雲の向こうに
青空も見えます。
爽やかな風も吹いて
風鈴が
優しい音を奏でます。



庭先には
台風対策で
玄関に避難していた
紫陽花と薔薇を出して
たっぷりと水をあげる。

暑いけれど
この陽射しが嬉しい
待ってたよ!!
叫びたくなる。

台風は本土をかすめて
朝鮮半島の方へ向かっているようです。
台風の影響による
大雨で
各地に被害も出ているような様子を
テレビやラジオのニュースが伝えています。
大きな被害の出ないことを祈ります。

洗濯機を回して
洗濯物を干す

まだ船が来ないので
今日も明日も
いよいよ
カップ綿生活
ソーメン生活です。

土曜日ぐらいには
Aコープにも
商品が並んでくれるでしょうか
それまで
食べ繋ぐ生活
なんとかなるでしょう

夕べは
水煮の鯖缶を使って
和風パスタに挑戦
タマネギとピーマンが残っていたので
人参のかけらを薄切りにして
キャベツも少し
炒めて
鯖の水煮の缶詰全て入れて
みりんとお醤油を少し加えて
煮込んで
湯がいたパスタにかけてみました。


初めての調理とも言えない
調理でしたが
美味!!
美味しい!!
これもありだね!!
夫も納得!!

やってみるものです。
何でもあり
台風時の知恵です。

あと少し
頑張れば、普通の日常が戻ってきます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
パッチワーク
完成しました。
台風のおかげ!?
家の中に、籠もっている時間
沢山あったから
思った以上に
進められ
今朝
洗濯の終わる間に
完成です。

秋になったら
ダイニングの壁
もしくは
玄関の壁を彩れる
嬉しい完成です。

今ちょっとだけ
作業部屋の壁に貼って
完成した実感を味わっています。

さて
次は、
何を作りましょう
又、ワクワク
胸の高まりを感じています。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村