令和5年6月27日(火)
晴れ
今日も一日暑い日になりそうです。
今朝は、早起きできました。


畑へGO!!
気になっていた
ひっつき虫の草
二畝程抜けました。

6時過ぎでしたが暑い!!
蚊取り線香と
OS1と
太陽さんが雲に隠れたりで
少し助かりましたが
汗びっしょり
良い仕事出来ました。

朝のルーティンも終わり
モーニングも
いつものように美味しく頂けて
ほっとして
PCの前

私の自由時間の始まりです。
さてさて
何から始めますか
お昼のメニューは決まっているから
のんびりゆっくり
やりたいことを
やれば良いね!!

ゆったりと
流れている時間です。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
ベネシアさんが亡くなられたと聞いた
嘘!!
嘘よね!!
呟く
私と一つ違い
妹さんだったのね!!
京都大原の暮らしを
テレビの画面から眺め
羨ましく思ったり

生き様を
ほんの少しだけれど
真似てみたり
草花をこよなく愛し
自然を大事にして
生活の中に
諸々を取り入れた
暮らしが羨ましくもあり
お手本にもなった

テレビの中でしか知らない
ベネシアさん
普段着ていらっしゃる
お洋服も素敵で
ちょっと真似たくなったりして
さりげないお洒落が
素敵でした。

大好きだった方

そんな
人生のお手本の方々が
遠い世界へ
旅立たれることが多くなってきて
寂しく思うとともに
いずれ
自分たちもと
・・・・・
若いときは
人ごとのように
あら!そうだったのね!!
・・・と
深く考える事も無かったのに

今は
人ごとではなく
すぐ目の前にある
自分の事として
考えている。

不思議です。
ほんとに
不思議!!
みんなも同じだろうか!?

でも
もう、思い悩むようなことはない
父の口癖
「なるようにしかならんとよ!!
なるようになるっちゃが!!」

そう
なるようになるための努力だけは
忘れずに

懸命に生きれば良い!!

そんな父を見習って

笑顔いっぱい
「夢追い人!大丈夫!?
いつも笑って、笑っていたら良いこといっぱいあるよ!!」
そう言いながら
ハミングしたり
声に出したり
歌をこよなく愛した母とを
思いながら
・・・・・

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今日も
楽しく過ごします。
良い一日にします。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村