令和5年5月9日(火)
晴れました。
青空
五月晴れです。
気持ち良い爽やかな風がながれます。


早起きです。
畑に行って
ピーマンに支柱を添えました。
けっこう風が当たるので
しっかり根付いて安心できるまで
支柱に支えて頂きます。
その後
5列だけ
雑草取り
家の前の
花園も雑草を抜きます。


ほんとは、もっと頑張りたかったけれど
過ぎたるは及ばざるがごとし
疲れが出そうなので
お終い

家に入ってモーニングの準備
珈琲豆を挽きます。
この時間が好き!!
ゆっくり、優しく挽いて
コーヒーメーカーへセット

コーヒーの出来る間に
お掃除
床拭き
畳拭き

何故でしょう!?
毎日拭いていても
なんだか気になって・・・
今日も又同じ事・・・

さぁ夫の帰宅です。
モーニングを頂いて
又働こう

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
ゴールデンウィークの続き
久しぶりに訪れました。
知名町の
漁港近く
湧水の場所です。
シャ川(シャゴウ)という場所です。

ずっと以前
波の高いとき
一度きた場所
今日の海は穏やかです。
唯曇り空だから・・・
写真は
晴れませんが
沖永良部には
湧水がいっぱいあります。
そのひとつを
また今日も見れて
綺麗に澄んだ水が流れていることを
お伝え致しましょう

ゴールデンウィーク
最後の日
沖永良部一周してみましたが
もうみんな
遊び終わったみたい
何処へ行っても
人の姿は見られず
静かな静かな
最終日でした。

さぁ
又平常に戻ります。

毎日が
半分ゴールデンウィークだと
呟いたら
シニアウィークだとか
そうですね。
「シニアウィーク」
何をして
過ごしましょう。
草取りも
水やりも
朝の早いうちじゃないと
これからは
暑くなります。

早寝
早起きで
日々
シニアウィークを楽しむことになりそうです。

さぁ
今日も笑顔あふれる一日にしましょう。
時の流れは、早すぎます。
追いつかなきゃ・・・
取り残されそうです。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村